スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マーリンズが球団売却を発表 ジーター氏は編成責任者に

2017/8/13 8:05
共有
保存
印刷
その他

 【マイアミ=共同】米大リーグでイチロー外野手と田沢純一投手が所属するマーリンズのデービッド・サムソン球団社長は12日、実業家のブルース・シャーマン氏、ヤンキース元主将のデレク・ジーター氏らを中心とするグループに球団を売却することで基本合意に達したと発表した。米メディアでは、譲渡額は12億ドル(約1308億円)と伝えられている。

 今後はオーナー会議を経て詳細などが承認され、早ければ10月半ばまでに正式な球団譲渡が行われる見込み。同社長によると、新オーナーグループのビジネスおよび球団編成責任者にジーター氏が就くことが確実だという。

 同社長は「ここに至るまでは長い道のりだった。さまざまな臆測や行ったり来たりがあったが、現オーナーグループとフランチャイズにとって重要かついい日になった」と感慨深げに話した。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

レッズ戦の8回から登板し、1回を三者凡退に抑えたカブス・上原(23日、シンシナティ)=AP

 【シンシナティ=共同】米大リーグは23日、各地で行われ、カブスの上原はシンシナティでのレッズ戦で9―0の八回に登板し、2三振を奪って三者凡退とした。チームは9―3で勝ち、5連勝。
 マーリンズの田沢は …続き (11:37)

フィリーズとのダブルヘッダー第1試合の7回、代打で勝ち越し3ランを放つマーリンズのイチロー(22日、フィラデルフィア)=ゲッティ共同

 【フィラデルフィア=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、マーリンズのイチローはフィラデルフィアでのフィリーズとのダブルヘッダー第1試合で七回に代打で出場し、右中間へ勝ち越しの3号3ランを放った。 …続き (23日 11:44)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは21日、各地で行われ、20日に先発したドジャースの前田がピッツバーグでのパイレーツ戦の延長十二回に代打で出場し、捕ゴロだった。チームは十二回の末に6―5で勝った。
  …続き (22日 12:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]