任天堂スイッチ「コントローラー2つが重要だった」
開発者に聞く

2017/3/3 17:17
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 任天堂は3日、新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売した。据え置き型機ながら持ち運べるといったコンセプトはどんな経緯で決まったのか。開発を担った任天堂の高橋伸也取締役と、小泉歓晃総合プロデューサーに話を聞いた。

――開発はいつごろ始まったのですか。

高橋氏「3年位前です」

――既にスマートフォン(スマホ)が普及していましたが、スイッチのコンセプトはどのように決めていったのですか。

高橋氏「ゲームを遊…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《春割》実施中!日経電子版が5月末まで無料。今すぐ登録!

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

北海道 7:01
7:00
東北 7:00
7:00
関東 7:01
7:00
東京 7:01
7:00
信越 7:00
7:00
東海 7:05
7:01
北陸 7:01
7:00
関西 7:01
6:00
中国 6:02
6:00
四国 6:02
6:00
九州
沖縄
2:03
2:02

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報