アジア最新ニュースの掲載を始めました

Financial Times

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

[FT]ハリウッド映画会社、1MDB絡む訴訟で和解へ

(1/2ページ)
2017/5/19 16:25
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の制作にマレーシアの国営投資会社「1MDB」から不正流用された資金が使われたとされる問題で、米司法省から提訴されたハリウッドの映画会社が同省と和解協議を進めている。1MDBは数十億ドル規模の横領疑惑の渦中にある。

 レオナルド・ディカプリオ氏が悪徳トレーダーのジョーダン・ベルフォート氏を演じた同映画に対する民事訴訟は、米国が2010年に開始した反腐敗の取り組…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

Financial Times 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

4月、上海自動車ショーに出展されたNIOの電気自動車=AP

AP

[FT]中国、「新エネルギー車」メーカーを絞り込み [有料会員限定]

 中国では、補助金の大盤振る舞いと販売台数の急増に後押しされ、200社を超える企業が「新エネルギー車」(NEV)の生産・販売に乗り出す意向を表明している。
 中国政府は、「中国製造2025」として知られ…続き (6/28)

韓国の文在寅大統領。今週、訪米してトランプ大統領と初めて会談する=ロイター

ロイター

[FT]韓国に迫る重圧 北朝鮮と「米国第一」の危険 [有料会員限定]

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)新大統領はトランプ米大統領のようなタイプではない。文氏は元人権派弁護士で、ビジネスマンではない。トランプ氏は北朝鮮を孤立させ空母で脅すのを好む一方、文氏は対話と協力の擁…続き (6/28)

大連万達集団傘下の上場企業の株価が下落した(大連万達のロゴ)=ロイター

ロイター

[FT]中国、M&Aブームのシステミックリスクを警告 [有料会員限定]

 中国の銀行監督当局は国内の銀行に対し、海外で買収攻勢を続ける「いくつかの大企業」がもたらす「システミック(システム全体に影響が及ぶような)リスク」について検査するよう命じた。これを受けて、最も買収に…続き (6/23)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]