アジア最新ニュースの掲載を始めました

Financial Times

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

[FT]中国航空機メーカー、ボンバルディアと資本提携か

2017/5/19 16:25
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 中国の国有航空機メーカー、中国商用飛機(COMAC)とカナダのボンバルディアが提携交渉を進めている。交渉が成立すれば、多額の債務を抱えるボンバルディアのジェット旅客機事業が苦境を脱する可能性がある。

 この交渉に詳しい複数の人物によると、中国商用飛機は少なくとも銀行1行と交渉を進めており、ボンバルディアの民間航空宇宙産業部門への投資、あるいは、座席数100~150のジェット旅客機「Cシリーズ」プロ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

関連キーワードで検索

Cシリーズ

Financial Times 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

北京の国際ブックフェアで、英ケンブリッジ大出版局の展示ブースに立ち寄る人々(8月23日)=ロイター

ロイター

[FT]中国の「検閲」、懸念呼ぶ 英大学の論文遮断で [有料会員限定]

 毛沢東はかつて、煩わしい学者を弾圧する自らの試みと比べれば、秦の始皇帝のそれも見劣りすると自慢したことがある。中国を初めて統一した始皇帝は、紀元前3世紀に460人の学者を生き埋めにしたと伝えられる人…続き (8/24)

中国の大都市で借家暮らしする移住労働者の子供たちが地元の学校に通えるようにする政策は、不動産価格抑制を狙っている(北京郊外の学校で学ぶ子供たち)=ロイター

ロイター

[FT]北京、住宅価格抑制で移住労働者に学校提供 [有料会員限定]

 北京で借家住まいしている移住労働者たちは、子供たちを北京の学校に通わせる機会を持てるようになるだろう。出身地の町で子供に教育を受けさせている移住労働者家族の生活を変える提案を、政府が出した。
不動産…続き (8/23)

閑散とするソウルの免税店売り場。中国人観光客の減少で化粧品なども打撃を受けている(8月1日)

[FT]韓国企業にミサイル配備の代償 続く中国の報復 [有料会員限定]

 韓国のミサイル防衛を巡り、中国による政府主導の韓国企業ボイコットが当該企業に深刻な被害を与えている。自動車販売台数が半分以下に落ち込み、数十店のスーパーが休業に追い込まれ、訪韓中国人観光客が7割近く…続き (8/22)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]