アジア最新ニュースの掲載を始めました

Financial Times

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

[FT]米朝緊迫 トランプ氏、相反する助言で板挟み

(1/2ページ)
2017/8/10 19:17
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 最初はハンバーガーだった。今度は「世界が見たこともない炎と怒り」だ。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長に対するトランプ米大統領の申し出は、わずか1年あまりで、ファストフードの夕食への招待から核戦争を示唆する言葉へと変わった。

 大統領のレトリックは、「すべてを試す」戦略の一環だ。ころころ方針が変わるその戦略は、北朝鮮を交渉のテーブルへ引っ張り出し、急速に進歩する核ミサイル計画を放棄させるこ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

Financial Times 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

中国のネット企業は国に保護されて成長してきた

[FT]百度、アリババ…中国ネット企業は「無菌室」育ち [有料会員限定]

 中国の巨大インターネット企業はまもなく世界を征服するのだろうか。北京や欧米の一部関係者の間で交わされている話を聞くと、中国ハイテク企業の勝利はほぼ確実だ。少なくとも、米シリコンバレーに本社を構える既…続き (8/18)

パキスタンで燃やされるインド国旗。印パの建国の父たちは宗派対立は望んでいなかった=AP

AP

[FT]印パ分離独立70年、現代にも通じる教訓(社説) [有料会員限定]

 今週、インドとパキスタンでは祝賀と哀悼が絡み合っている。両国は大英帝国植民地からの独立と目覚ましい経済発展を祝う一方、ヒンズー教徒が多数を占めるインドとイスラム教徒が圧倒的に多いパキスタンに分割され…続き (8/17)

香港上場の国有企業30社超が、会社の中核に共産党を据える文章を定款に加えたことで、海外投資家の間で懸念が広がっている=ロイター

ロイター

[FT]中国の主要企業30社超の定款「党が方向性管理」 [有料会員限定]

 中国共産党が国内最大級の多くの企業の定款に党の存在を書き込んだことで、中国政府が市場に対する統制を緩めるとの投資家の期待に打撃を与えている。
 株式時価総額が合計で1兆ドルを超える香港上場の国有企業3…続き (8/16)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]