アジア > コラム > Asia300 > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

Asia300

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

中国勢、独自ブランド車 上海ショーで国有大手攻勢

2017/4/21 0:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 中国の国有自動車大手が独自ブランド車で攻勢に出ている。日米欧韓の自動車大手と合弁で世界ブランドの乗用車を製造販売してきたが、重慶長安汽車などが開催中の上海国際自動車ショーで新型車を発表するとともに、研究開発センターを設立することを明らかにした。米トランプ政権の圧力などで、世界大手が単独で中国での現地生産に乗りだす可能性もあることから、独自ブランドの強化を急ぐ。

 「我々は中国ブランドの代表となった…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《春割》実施中!日経電子版が5月末まで無料。今すぐ登録!

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

Asia300 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

辛東彬(重光昭夫)会長が資金疑惑を巡る2つの事案で在宅起訴されるなどロッテの経営は揺れている

韓国ロッテ提供

韓国ロッテ、持ち株会社に 財閥批判で透明化

 韓国ロッテグループは26日、持ち株会社(HD)制に移行すると発表した。グループ会社が株式を持ち合って創業家の支配を支える複雑な仕組みの解消を進め、経営を透明化する姿勢を示す。韓国では大手財閥の不透明…続き (4/27)

決算発表の記者会見で米国ビザの問題などについて質問に答えるTCSのラジェシュCEO(18日、ムンバイ)=ロイター

ロイター

インドIT 強まる逆風 米入国厳格化も影 [有料会員限定]

 インドのIT(情報技術)サービス企業が強い逆風にさらされている。25日にウィプロが発表した2017年3月期決算で売上高営業利益率が大幅に低下。競争激化や人件費の上昇が利益を圧迫するのは大手に共通した…続き (4/26)

重慶長安汽車が近く発売する独自ブランドのSUV(19日、上海)

中国勢、独自ブランド車 上海ショーで国有大手攻勢 [有料会員限定]

 中国の国有自動車大手が独自ブランド車で攻勢に出ている。日米欧韓の自動車大手と合弁で世界ブランドの乗用車を製造販売してきたが、重慶長安汽車などが開催中の上海国際自動車ショーで新型車を発表するとともに、…続き (4/21)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]