フィギュア

浅田真央「肌のためにも睡眠」 1カ月ぶり公の場に

2017/6/19 12:39
共有
保存
印刷
その他

 4月に現役引退を表明したフィギュアスケーターの浅田真央さん(26)が19日、東京都内で寝具メーカー、エアウィーヴ(東京・中央)の新CMの発表会に出席し、約1カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 浅田さんは白地に花柄のあでやかな着物姿で登場、「寝ることと食べることは大事、何より(練習で)疲れるので、選手時代は7~8時間は睡眠をとっていた。今は体のためにも肌のためにもしっかりとっています」とアピールした。現役時代から腰痛予防でマットレスを愛用していたが、新商品の布団について聞かれると「もうすぐ夏なので今は何もかけていませんね~」と笑った。

 引退を表明してからも浅田さんの人気は手堅く、新たにウオーターサーバー企業のブランドパートナーに就任、日本航空なども引き続き、浅田さんのサポートを表明し、イベントに出席していた。エアウィーヴは銀メダルを獲得した2010年バンクーバー五輪前から個人的に愛用、11年からブランドアンバサダーを務めている。

 7、8月には大阪と名古屋で、自らホステス役を務めるアイスショー「THE ICE」に出演、5月にカナダで作成した新プログラム、「ラフマニノフ エレジー」「Wind Beneath My Wings(愛は翼に乗って)」を披露する予定。プロスケーターとしてのデビューとなる。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

浅田真央

フィギュアスケートコラム

フィギュア 一覧

エキシビションナンバーを演じる羽生結弦(16日、横浜銀行アイスアリーナ)=共同

 フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦(ANA)が16日、横浜市神奈川区の横浜銀行アイスアリーナで行われたイベントに参加し「皆さんの温かいパワーを胸に五輪、そしてシーズン全体を頑 …続き (16日 18:28)

平昌冬季五輪に向け練習する羽生結弦(8日、トロント)=共同

 【トロント=共同】フィギュアスケート男子で66年ぶりの冬季五輪2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が8日(日本時間9日)、強化拠点のトロントで報道陣に練習を公開し、平昌冬季五輪シーズンのフリーに映画「陰 …続き (9日 20:26)

引退後初めてのアイスショーで演技する浅田真央さん(29日午後、大阪市港区)=淡嶋健人撮影

 フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央さん(26)が29日、大阪市中央体育館で行われたアイスショー「ザ・アイス」で4月の現役引退後、初滑りを披露した。美しいスケーティングで会場をぎっしり埋めた約8 …続き (29日 19:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]