アジア最新ニュースの掲載を始めました

緊迫、北朝鮮情勢

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

米、対北朝鮮「核放棄なら体制認める」 中国に伝達

2017/5/9 1:12
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 【北京=永井央紀、ワシントン=永沢毅】トランプ米政権が中国に対して、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば金正恩(キム・ジョンウン)委員長を米国に招いて首脳会談に応じ、北朝鮮への武力侵攻などもしないとの方針を説明したことが分かった。中国は米国に経済援助などにも応じるよう促すと同時に、北朝鮮には米国の方針を伝えたもよう。複数の外交筋が明らかにした。

 米国は北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄した場合に「4…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

関連キーワードで検索

金正恩北朝鮮中国

緊迫、北朝鮮情勢 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

北朝鮮の労働新聞が22日掲載した、中距離弾道ミサイルの実戦配備に向けた「最終発射実験」に立ち会う金委員長の写真=共同

共同

北朝鮮ミサイル、高まる脅威 事前の察知難しく [有料会員限定]

 北朝鮮が新たな中距離弾道ミサイルの実戦配備や量産方針を明示するなど国際社会への挑発をエスカレートさせている。日本政府は近く開く国連安全保障理事会や主要7カ国(G7)首脳会議の場を通じて圧力包囲網を強…続き (5/23)

北朝鮮の労働新聞が22日掲載した、新型中距離弾道ミサイル「北極星2」の実戦配備に向けた「最終発射実験」の写真=共同

共同

韓国、発射技術向上を警戒 北朝鮮ミサイル

 【ソウル=鈴木壮太郎】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は中距離弾道ミサイル(IRBM)「北極星2」の実戦配備を承認し、早期の量産開始を指示した。燃料を充填する必要がない固体燃料の弾道ミサイル…続き (5/23)

安保理「制裁含む重大措置」 北ミサイル非難の報道声明

 【ニューヨーク=高橋里奈】国連安全保障理事会は22日、北朝鮮による21日の弾道ミサイル発射を「強く非難する」との報道声明を発表した。声明には北朝鮮が新たな挑発行為に踏み切った場合には「制裁を含むさら…続き (5/23)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]