アジア最新ニュースの掲載を始めました

緊迫、北朝鮮情勢

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

巡航200キロ、新型ミサイルか 北朝鮮が多種化

2017/6/8 23:08
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 【ソウル=山田健一】北朝鮮は8日、巡航ミサイル数発を日本海に向け発射し、4週続けて武力挑発を強行した。この間に打ち上げたミサイルは新型の中長距離弾道ミサイルなど5種に及ぶ。韓国軍は多種化で技術力を誇示するのが狙いとみている。そのうち2つは国連決議に違反しないミサイルを選び、米国との対話の糸口を残しておこうとの思惑もにじませた。

 韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は8日午前6時18分ごろ東部の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

緊迫、北朝鮮情勢 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

韓国の文在寅大統領は北朝鮮との融和を目指している(6月15日、ソウルで開いた第1回南北首脳会談開催から17年を記念する式典で、聯合=共同)

聯合・共同

北朝鮮の核問題「6つのシナリオ」
 編集委員 鈴置高史
[有料会員限定]

 「北朝鮮の核問題」を巡り、大きく分けて6つの展開が予想される。「対話による解決策」がそろそろ時間切れとなってきたと考える日米の安全保障専門家の間では、米朝の軍事衝突を予測する向きもある。米国の「戦争…続き (6/21)

ソウルの大統領府で記者会見する韓国の文在寅大統領=10日(共同)

共同

南北会談「年内に条件整備」 韓国大統領、実現に期待

 【ソウル=山田健一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日放映された米CBSテレビのインタビューで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長との会談について「今年中にそのような対話ができる雰囲…続き (6/21)

報道陣に公開された米イージス艦「フィッツジェラルド」の激しく損傷した右舷部分(18日、神奈川県横須賀市)

米軍イージス艦事故、対北朝鮮警戒に影響も 対応1隻減 [有料会員限定]

 静岡県の伊豆半島沖で17日に起きた米海軍イージス艦の衝突事故は日米が共同で対処する北朝鮮の弾道ミサイル警戒態勢に影響する可能性がある。日本周辺では、日米で10隻前後の弾道ミサイル防衛(MD)対応型イ…続き (6/21)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]