奔流eビジネス

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

米アマゾンがファッション通販番組 ネットで生放送 (三浦茜)

(1/2ページ)
2016/4/1付
共有
保存
印刷
その他

 3月8日、米アマゾンがファッションとメークを中心としたオンラインライブ番組「スタイルコードライブ(Style Code Live)」をスタートした。平日毎日夜9時から(東海岸時間、西海岸は夜6時から)30分間生放送している。すべての商品がアマゾンで購入可能だ。パソコンかタブレットでの視聴をお薦めしている。

画面の下に番組で紹介される商品が表示され、クリックすれば商品ページにとぶ
画像の拡大

画面の下に番組で紹介される商品が表示され、クリックすれば商品ページにとぶ

 番組の司会は地上波のテレビ番組でも活躍しているレイチェル・スミス、リンジー・ロドリゲス、フランキー・グランデ。3人ともテレビ番組や報道の経験がある。

 放送時間は5分、10分単位でゲストトーク、ファッションショー、メークと展開していく。それぞれのコーナーが短すぎると感じることはなく、とてもテンポがいい。ネット放送で後ろの番組を気にする必要がないので、30分を過ぎることもあるそうだ。

 著者が視聴した際にはソーシャルネットワーク別のメークテクニックが紹介されていた。「インスタグラム」向けのクールなメーク、ビジネス特化の交流サイト(SNS)「リンクトイン」向けのかっちりメーク、デートの相手を探せるアプリ「ティンダー」向けのモテメークがライブで繰り広げられていた。

 2人の女性司会者とメーキャップアーティスト、そしてメークモデル。4人の解説をまじえてのメークは公開ガールズトークのようだった。生放送だからか、自分も一緒に参加しているような感覚がした。

 画面の下にあるスタイルカルーセルという場所に番組で紹介されている商品が表示される。クリックすればそのままアマゾンの商品紹介ページへ。アマゾンの会員なら購入まで1分もかからない。人気ブランド「テッドベーカー」の259ドルのスカートや「ロキシー」の50ドルのパンツと幅広い価格帯を網羅していた。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
共有
保存
印刷
その他

電子版トップテクノロジートップ

【PR】

奔流eビジネス 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

GILTなどのサイトがにぎわっている

期間限定で激安「フラッシュセールサイト」じわり

 最近、友人たちに「洋服どこで買ってる」と尋ねると、「ゾゾタウン」「アマゾン」などに加えて「GILT」「GLADD」といったフラッシュセールサイトの名前が上がることが多くなってきた。私もかなりの頻度で…続き (6/25)

Origamiはロフトなどで活用例がある

広がるQRコード決済 スマホアプリで読み取るだけ
(藤元健太郎)

 全国のローソンで8月から、「楽天ペイ」が利用できるようになる。楽天ペイは、最近広がり始めているスマートフォン(スマホ)を使った決済手法の1つだ。専用アプリを活用。店舗のタブレットやスマホにQRコード…続き (6/18)

「マーケティングアジェンダ」ではネットメディアと広告などに関する議論が深まった

不透明なメディアの広告効果、日本でも議論必要
(徳力基彦)

 「メディアに1円たりとも無駄なお金を使ってはいけないと思っている」。そんな白熱する議論が、先月300人以上の広告関係企業を沖縄に集めて開催されたマーケティングアジェンダというイベントで展開された。
 …続き (6/11)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経産業新聞 ピックアップ2017年6月28日付

2017年6月28日付

・ドローンとAIで獣害優しく防ぐ スカイロボット、動物の行動予測、超音波で退ける
・網膜の炎症に飲み薬 窪田製薬が再挑戦
・太陽光パネルのアンフィニ、福島に新工場 国産で住宅市場に照準
・日本信号、屋外でも高精度に障害物検知 小型3Dセンサー
・東大発VBのエルピクセル、基礎研究をAIで効率化 細胞画像を自動判定…続き

日経産業新聞 購読のお申し込み
日経産業新聞 mobile

[PR]

関連媒体サイト