マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

バンカーショット 重心落とし振り切る
大山志保(12)

2017/7/13付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
保存
その他

 バンカーショットでは、砂の上で木の幹のように下半身を安定させることが大事だ。左足体重にし、重心は下に落とす。クラブフェースを開き、ヘッドをボールのちょっと手前に入れてダフらせ、振り切らないといけない。私は千円札大のターフを取るようなイメージで打っている。

 「(ボール手前の)ここに打ち込もう」と思うとプレッシャーになるので、「だいたいこのへんで」。一番いけないのは、インパクトでクラブを緩めること。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

マイゴルフ大山志保バンカーショット

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

左手の中指から小指をしっかり握り、バックスイングと同じ振り幅でフォローを出す

 ジュニア時代にD・レッドベターの本を読み、ボールを左に引っかけないように、左人さし指を伸ばしてパターを握っている。スタンスは肩幅、ボール位置は真ん中より左めだ。目の真下でボールを見るのが基本とされる …続き (7/21)

スピードを落とさずしっかり振ろう

 バンカーショットでは、砂の上で木の幹のように下半身を安定させることが大事だ。左足体重にし、重心は下に落とす。クラブフェースを開き、ヘッドをボールのちょっと手前に入れてダフらせ、振り切らないといけない …続き (7/14)

スタンスは肩幅よりやや狭く、オープンに構える

アプローチ 小さな動きで「転がし」 [映像あり][有料会員限定]

 以前はサンドウエッジ(SW)かアプローチウエッジで球を上げて寄せるピッチショットを多用していた。今更ではあるが、転がして寄せるピッチエンドラン、ランニングアプローチが易しいことに気づいた。今冬には、 …続き (7/7)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]