フィギュアの世界

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

真央が導いたフィギュア界

2017/5/10付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
その他

 フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さん(26)が4月、競技から引退した。記者会見で「私もスケート界を引っ張ってこれたかな」と話した偉大なヒロインが火付け役となり、日本はフィギュア大国といえる活況にある。浅田さんに導かれるように続々と育ってきた有力選手たち。銀盤で浅田さんと競演した世界選手権の日本人メダリストは、3度優勝した浅田さんを含めて11人を数える。

 浅田さ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

フィギュアスケートコラム

フィギュアの世界 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

自身の公式ブログで引退を表明した浅田真央(2014年2月)

真央が導いたフィギュア界 [有料会員限定]

 フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さん(26)が4月、競技から引退した。記者会見で「私もスケート界を引っ張ってこれたかな」と話した偉大なヒロインが火付け役となり、日 …続き (5/10)

五輪連覇を狙う羽生は平昌へどのようなプログラムを準備するのだろうか=共同共同

 4回転ループを跳ぶと決めた2016~17年シーズンの羽生結弦(ANA)は、シーズン終盤の3大会連続でループを含む4回転ジャンプをフリーで計4回成功し、18年平昌五輪へいい形で締めくくった。だが、ショ …続き (5/4)

浅田真央さんは7月にプロデビューする予定

 2005年グランプリ(GP)ファイナルを浅田真央が制し、06年トリノ五輪で荒川静香が金メダルに輝いて、この国に空前のフィギュアブームがやって来た。その様子を、病気療養中の鈴木明子(12年世界選手権3 …続き (4/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]