マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アプローチ 体幹で引っ張る感覚を
崎山武志(12)

2017/3/16付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
保存
その他

 研修生時代にハーフを30台で回れるようになってプロとしての自信が生まれた。カギになったのは寄せの技術の上達。トッププロでもパーオン率は7割台だ。グリーンからこぼれた後、いかに寄せて1パットで沈めるか。それこそ腕前のバロメーターだろう。

 転がして攻めるのは、手前に切られているピンを花道から狙うときぐらいでほとんどがピッチエンドラン。残りが20ヤードなら足幅は拳がふたつ入るぐらい開く。ヘッドが抜けや…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

マイゴルフ崎山武志アプローチパーオン率

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ボールの先のターフを取る感じで自然に打つ

 ウッド系クラブは、ドライバーの他にスプーン(3番ウッド)とユーティリティー(UT)の3~5番をバッグに入れている。飛距離の目安は3番ウッドが200~210ヤードで、UTは3番から190ヤード、185 …続き (6/23)

ドライバーショット、大山志保プロが映像で解説 [映像あり][有料会員限定]

 ドライバーショットで飛距離アップするには、クラブヘッドをうまく走らせることが肝心だ。私は以前は腕をとにかく速く振ることを考えていた。そのためアドレスから手に力が入っていた。今は人に引っ張られてもクラ …続き (6/15)

手・肩・体の一体感を覚え、肩を回せるだけ回す

切り返し 肩が入るのを意識 [有料会員限定]

 アマチュアゴルファーには「肩が回らない」「体が硬い」「女子プロみたいに高いトップ(位置)がいいのに」と言う人が本当に多い。そんな人はどうしてもクラブを手だけで上げがちだ。前回も触れたが、私のおすすめ …続き (6/9)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]