マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アプローチ 体幹で引っ張る感覚を
崎山武志(12)

2017/3/16付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
保存
その他

 研修生時代にハーフを30台で回れるようになってプロとしての自信が生まれた。カギになったのは寄せの技術の上達。トッププロでもパーオン率は7割台だ。グリーンからこぼれた後、いかに寄せて1パットで沈めるか。それこそ腕前のバロメーターだろう。

 転がして攻めるのは、手前に切られているピンを花道から狙うときぐらいでほとんどがピッチエンドラン。残りが20ヤードなら足幅は拳がふたつ入るぐらい開く。ヘッドが抜けや…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《春割》実施中!日経電子版が5月末まで無料。今すぐ登録!

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

マイゴルフ崎山武志アプローチパーオン率

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

朝5時15分に先生の家に行きランニングや素振りをした

 高校は熊本中央女子高へ。2年先輩には高村茶恵さんがいた。姉の亜紀さんはツアー10勝を挙げ憧れの姉妹だった。ゴルフ部では私1人が入寮。寮母さんは怖かったけど練習は楽しく「プロで頑張りたいな」と思うよう …続き (4/28)

小学生の頃から兄と一緒に足腰を鍛えた=西本政明撮影

 ゴルフに興味を抱いたのは小学4年のとき。テレビドラマ「プロゴルファー祈子(れいこ)」で、主人公を演じた安永亜衣さんが優勝トロフィーを手にするシーンを見て「かっこいいな」と憧れ、ゴルフをしていた父に近 …続き (4/21)

悔しい思いをした分、目標はかえってクリアに

 昨年は全米、全英、全米プロとシニアの海外メジャーに出場した。全米シニアは18位だったが、残る2試合は50位にも届かずじまい。パワーはもちろんのこと、アプローチを含めたショットの精度、パットの正確性も …続き (4/14)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]