アジア > アジアニュース >  > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

アジアニュース

ヤンゴンのビル開発停滞 手続き透明化の副作用

2017/2/2付
情報元
日本経済新聞 朝刊
共有
保存
その他

 ミャンマー最大都市ヤンゴンの北に位置するヤンキン地区。ベトナム企業が2015年にミャンマー最大の複合商業施設をオープンするなど近年、特に開発が進んだエリアだ。街を歩くと鉄骨をむき出しにしたまま、工事が止まった高層ビルが随所に目を引く。

 ミャンマーの不動産開発は一部区画を先行開発して販売し、得られた資金でその後の開発費用を賄うことが多い。「当初4棟のマンション建設を計画したが、1棟目が売れずに工事…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

アジアニュース 一覧

比ICTSI、ナイジェリア港湾事業から撤退

 ■インターナショナル・コンテナ・ターミナル・サービシズ(ICTSI、フィリピンの港湾最大手) ナイジェリアの港湾事業の開発・運営に関する契約を解除した。事業の遅れが長引いたことが原因だ。
 ICTSI…続き (5/26)

ちょうちんがつり下がる石段で自撮りする観光客

ジブリ映画の雰囲気漂う、台湾の観光スポット [有料会員限定]

 「千と千尋の神隠し」は大ヒットしたジブリ映画。主人公の千尋が両親と森の中を車で迷い、不思議な世界へ入り込んでしまう物語に、当時小学生だった筆者は魅了された。台湾の九份(ジョウフェン)は映画のモデルに…続き (5/27)

JPホールディングスはベトナムなど海外で保育サービス事業を拡大させる(国内の保育サービスの様子)

JPHD、ベトナムで9月に2幼稚園開業へ [有料会員限定]

 保育施設運営最大手のJPホールディングス(HD)は9月、ベトナムで2カ所の幼稚園を開業する。現地の1歳以上の未就学の子供を対象に1施設につき50~60人を受け入れる。今年度中にほかの東南アジアの国へ…続き (5/26)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]