健康づくり

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

体にも「Tゾーン」あり 皮脂、汗をきれいに落とす入浴法

(1/2ページ)
2012/10/4 6:30
情報元
日本経済新聞 プラスワン
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 体の洗い方には様々なコツや注意点のほか、見落としがちな盲点がある。ポイントを知れば、肌をより清潔に保ち、たまった疲れも解消できる。専門家に上手な洗い方について聞いた。

 特に汚れのたまりやすい部位が顔や体のTゾーン。顔のTゾーンとは額や頭と鼻筋の周辺のこと。皮脂腺や汗腺が多く、皮脂や汗などにほこりや汚れが付きやすい。毛穴などが汚れで詰まればニキビができるなど肌のトラブルになる恐れがあるので注意が必…

関連キーワード

Tゾーン、花王香料開発研究所、ニキビ、花王

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版スタート割実施中 今なら電子版が6月末まで無料! お申し込みは5/31まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

意外と知らない 体の正しい掃除法

お風呂や洗顔、こんな記事も

【PR】

【PR】

健康づくり 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

野山での虫さされ、肌を見せない 袖や裾は中に

 新緑の季節。ハイキングやキャンプなどで野山に出かける人もいるだろう。自然と触れ合うことは楽しいが、気になるのは虫刺されだ。刺されるとかゆみや痛みに悩まされるだけでなく、ときには命にかかわる感染症にか…続き (5/21)

いすに座ったままでもできる「大東元気でまっせ体操」をする高齢者(大阪府大東市)

健康寿命 延ばせるか くらし工夫、転倒防げ

 政府は、自立した生活を続けられる健康寿命を延ばす取り組みに力を入れている。治療技術の向上や健康診断の普及によって延びてきたものの、介護などに頼るケースも増えてきたからだ。骨折・転倒予防で効果が出る一…続き (5/19)

口の渇きの悩み リラックスした食事、最良の薬

 年を取るにつれ、唾液が出にくくなり、口の中の渇きに悩んでいる人は少なくないだろう。口の環境悪化は、歯周病や虫歯のリスクを高めるだけでなく糖尿病など全身の病気にも関係していることが分かってきた。専門家…続き (5/14)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]