日本経済新聞

10月2日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

健康づくり

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

体にも「Tゾーン」あり 皮脂、汗をきれいに落とす入浴法

(1/2ページ)
2012/10/4 6:30
情報元
日本経済新聞 プラスワン
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 体の洗い方には様々なコツや注意点のほか、見落としがちな盲点がある。ポイントを知れば、肌をより清潔に保ち、たまった疲れも解消できる。専門家に上手な洗い方について聞いた。

 特に汚れのたまりやすい部位が顔や体のTゾーン。顔のTゾーンとは額や頭と鼻筋の周辺のこと。皮脂腺や汗腺が多く、皮脂や汗などにほこりや汚れが付きやすい。毛穴などが汚れで詰まればニキビができるなど肌のトラブルになる恐れがあるので注意が必…

関連キーワード

Tゾーン、花王香料開発研究所、ニキビ、花王

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版秋割実施中!10/31まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

意外と知らない 体の正しい掃除法

お風呂や洗顔、こんな記事も

【PR】

【PR】

健康づくり 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

食欲の秋 寝不足は肥満のもと

 食欲の秋は、体重が気になる人にとって要注意の季節だ。ダイエットの王道として真っ先に思い浮かぶのは、「食べ過ぎないこと」「適度に運動すること」の2つだろう。しかし、多忙を極める現代人だからこそ、おさえ…続き (10/2)

オリーブ薬局の三井所さん(右)は薬の飲み残しを上手に生かす「節薬バッグ運動」に取り組む(福岡市)

飲み残しの薬 薬局で点検すれば服用できる? [有料会員限定]

 病院で処方された薬が余ったら、あなたはどうするだろうか。そのまま家で保管しても、医師の処方なしに使うのは禁物。とはいえ、余った薬をすべて捨てるのも無駄遣いだ。薬の飲み残しを減らし、必要な時に再活用す…続き (10/1)

高齢者、久々の運動の前に体力測定を ケガ防止

 体を動かしてこなかった人が急に運動を始めると、思わぬケガを招く。高齢者では寝たきりにつながりかねない。今の体力はどの程度なのかを自覚している例は少ないだろう。普段から体力を把握し、それに適した運動を…続き (9/30)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について