日本経済新聞

3月5日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

健康づくり

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

体にも「Tゾーン」あり 皮脂、汗をきれいに落とす入浴法

(1/2ページ)
2012/10/4 6:30
情報元
日本経済新聞 プラスワン
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 体の洗い方には様々なコツや注意点のほか、見落としがちな盲点がある。ポイントを知れば、肌をより清潔に保ち、たまった疲れも解消できる。専門家に上手な洗い方について聞いた。

 特に汚れのたまりやすい部位が顔や体のTゾーン。顔のTゾーンとは額や頭と鼻筋の周辺のこと。皮脂腺や汗腺が多く、皮脂や汗などにほこりや汚れが付きやすい。毛穴などが汚れで詰まればニキビができるなど肌のトラブルになる恐れがあるので注意が必…

関連キーワード

Tゾーン、花王香料開発研究所、ニキビ、花王

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

意外と知らない 体の正しい掃除法

お風呂や洗顔、こんな記事も

【PR】

【PR】

健康づくり 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

広げて伸ばす 足の指の健康法

 靴を履き、家のなかでもソックスで過ごしていると、自分の足の指が健康かどうかじっくり考える機会は少ないかもしれない。しかし、足指は私たち人間が歩いたり、走ったりするための重要な機能を担っている。いつま…続き (3/5)

「飛行機に乗ると耳が痛い」航空性中耳炎対策あり

 飛行機に乗ったら耳が「キーン」としたという経験を持つ人も多いだろう。これは気圧の変化が原因で、痛みが治まらなかったり、聞こえが悪くなったりする「航空性中耳炎」につながるケースもある。通常は唾を飲んだ…続き (3/3)

膝の関節痛、「穏やか運動」で改善

 膝関節は、体重を支え、いろいろな動きによって生じる衝撃を受け止める役割を果たす。中高年になると「膝が痛い」という声が増え、なかには痛くて歩くことすらつらくなることも。だが、そんな膝関節の痛みも、適切…続き (2/26)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について