日本経済新聞

12月21日(日曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

コンフィデンシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

スター誕生の裏側 小保方博士と理研の迷宮(中)

(1/5ページ)
2014/5/13 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 「割烹(かっぽう)着を着ているという報道を見た時ですか?みなさん、面白いところに興味を持つな、と思いました」

 4月9日、大阪で開かれた不服申し立ての記者会見で、小保方晴子は数カ月前の過熱する報道について質問され、一瞬、かつての笑顔を取り戻した。

■煽ったのは誰だ

 若手女性研究者が、ノーベル賞級の発見―。1月29日、テレビ画面に映し出されたのは、有名ブランドの服飾品を身にまとった30歳のあどけない姿…

関連キーワード

小保方晴子、山中伸弥、加藤紘一、有馬朗人、博士、マスコミ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

コンフィデンシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

韓国・現代自動車を悩ませる「労働貴族」 [有料会員限定]

 強硬姿勢から「世界最強」の呼び声もある韓国・現代自動車労組。減益基調の今年もストライキを打って賃上げを勝ち取ったが、さらに賃金問題で法廷闘争を続けている。高給なのに賃上げを要求し続ける姿勢が「労働貴…続き (12/1)

復調パナソニック、「津賀改革」に潜む死角 [有料会員限定]

 パナソニックが巨額赤字の後始末を終え、反転攻勢を宣言した。社長の津賀一宏は大胆なリストラで旧体制と決別し、これまで家電一本やりだった業容を丸ごと変えてパナソニックを作り直そうとしている。過去にも「破…続き (11/17)

さらば「ウィンドウズ」 マイクロソフト、最後の賭け [有料会員限定]

 パソコン時代の王者だったマイクロソフトはカムバックできるのか。命運を握るキーマンは、3代目の最高経営責任者(CEO)、サティア・ナデラ。今春に就任したナデラの最初の決断は、創業世代がかたくなに守って…続き (11/10)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について