ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

赤ちゃんがみつばちや妖精に 寝相アートにママ夢中
つらい育児の合間、創造する楽しみ

(1/3ページ)
2012/12/2 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 「みつばちハッチ」「虫歯菌」「ティンカー・ベル」。赤ちゃんが寝ている間に、シーツの上に洋服や雑貨を置いて物語の一幕のようなシーンを作る。それを撮影し、ブログや交流サイト(SNS)で発表する。それが「寝相アート」。母親たちの間ではやっている。我が子のかわいさを発信するのに、他人が見ても面白いと思えるネタにするのがミソ。時にはつらい育児も、創造と発信の楽しみがストレスを吹き飛ばす。人気の秘密はそんな…

関連キーワード

寝相アート、ティンカー・ベル、SNS、ディズニー、みつばちハッチ、ツイッター、ブログ、フェイスブック、ミクシィ、スタジオアリス、ベネッセコーポレーション

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

金の表札を手に記念写真に納まるグランプリの佐藤麻衣さん(中)=4日、東京都渋谷区

佐藤でよかった ミスコン・飲み会…限定イベント

 全国で最も多い人口を誇るという「佐藤」さんに限定したイベントが注目を集めている。ミスコンテスト、企業の採用、飲み会……。佐藤の姓を名のっていれば、誰でも参加できる。ありふれた姓にこれまで…続き (7/19)

国語専門塾ニコラではギャル語も含めた自分のことばで表現させることで理解を深める

昔話や古典、「ギャル語」でエンタメ

 「これ割と昔めな感じなんだけどあるところにシア充なジーバーがいた的な感じ?」――。女子中高生が使うスラング「ギャル語」で昔話を語ったり授業に取り入れたり、教育からエンタメまでギャル語の活用の場が広がっている。面白くわかりやすく…続き (5/31)

アトモス銀座店の開店初日にスニーカーを探す買い物客(東京都中央区)

スニーカーブーム再来 女性のコーデ主役級

 スニーカーブームが再来している。小売店では前回の1990年代後半を上回る売れ行きで、出店ラッシュも続く。当時は男性の主戦場だったが、今回市場をけん引するのは20~40代の女性たち。スカートに合わせた…続き (5/24)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]