日本経済新聞

8月29日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

赤ちゃんがみつばちや妖精に 寝相アートにママ夢中
つらい育児の合間、創造する楽しみ

(1/3ページ)
2012/12/2 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 「みつばちハッチ」「虫歯菌」「ティンカー・ベル」。赤ちゃんが寝ている間に、シーツの上に洋服や雑貨を置いて物語の一幕のようなシーンを作る。それを撮影し、ブログや交流サイト(SNS)で発表する。それが「寝相アート」。母親たちの間ではやっている。我が子のかわいさを発信するのに、他人が見ても面白いと思えるネタにするのがミソ。時にはつらい育児も、創造と発信の楽しみがストレスを吹き飛ばす。人気の秘密はそんな…

関連キーワード

寝相アート、ティンカー・ベル、SNS、ディズニー、みつばちハッチ、ツイッター、ブログ、フェイスブック、ミクシィ、スタジオアリス、ベネッセコーポレーション

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

コンサート後のイベントでK-POPアイドルグループBIGSTARのメンバーから壁ドンをされる女性ファン(東京都新宿区)

「壁ドン」女心打つ イケメンが手を突き急接近 [有料会員限定]

 恋愛漫画のクライマックスで、イケメン男子が美少女を壁に追い詰める「壁ドン」に若者が夢中になっている。火付け役は少女漫画「L●(ハートマーク)DK」。冒頭シーンから壁ドンで始まるラブストーリーに、女性…続き (8/24)

まだ似合う? 卒業したけど「制服ディズニー」

 制服を着て東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を訪れる若い人が増えている。といっても、普段制服で通学している中高生ではなく、大学生や専門学校生など、制服を卒業した“大人”があえて制服を着て遊びに出…続き (8/17)

神岡の町を一望できる旧神岡鉄道の高架橋をレールバイクで走る(岐阜県飛騨市)

廃線跡、ペダルでGO! レールバイクで絶景満喫

 廃線となった鉄道の線路に自転車を固定して走る「レールバイク」が新たな観光スポットとして注目を集めている。トンネルの中や鉄橋の上など通常では見ることができない風景を楽しめる点が好評で、レジャーとして楽…続き (8/10)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について