日本経済新聞

4月17日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ
生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く

(1/3ページ)
2012/8/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 今年2月、含有成分がメタボリック症候群対策に期待できるとの研究成果が報道され、にわかにトマトブームが起きた。その勢いはいまだ衰えず、一時店頭で品薄になったジュースは販売好調が続き、生鮮のトマトも売れている。かつてメディア発の口コミで人気を博した食品は数々あるが、たいがいは一過性に終わっている。トマトブーム持続の背景には、家庭でのレシピの工夫や栽培など、ごく身近で応用の利くこの食材ならではの特性が…

関連キーワード

トマト、クックパッド、カゴメ、サカタのタネ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

人気の野菜、こんな記事も

メタボ対策なら

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

放課後、友達同士で回転すし店を利用する女子高生たち(東京都足立区のくら寿司足立江北店)

女子高生「回転ずしなう」 カフェ感覚でわいわい

 回転ずしで友達とおしゃべりを楽しむ女子高生が増えている。ファストフード店やファミリーレストランが定番だったが、最近はカフェ感覚で利用できる回転ずしチェーンが増え、ガールズトークの受け皿になっている。…続き (4/13)

「平均顔」を囲む博報堂の若手社員(東京都港区)

こんな人いる! 画像合わせた「平均顔」の魅力

 複数の人の顔を合成してつくる「平均顔」。最近、企業が社員の平均顔を作成して公開したり、写真や画像を取り込んで手軽に平均顔が作れるスマートフォンのアプリが登場したり、何かと話題になっている。何人かの顔…続き (4/6)

刃物店「いがらし」の看板の字体を参考にTシャツを商品化した西村斉輝さん(右)と下浜りんたろうさん=東京都荒川区

それフォント? デジタル世代、自作文字に関心

 パソコンに搭載されているのとは違う、個性ある文字フォントへの注目が高まっている。インターネットで探した好みのフォントをダウンロードして使うだけでなく、趣味でフォントを自作する人も。デジタル社会で個性…続き (3/30)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について