ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ
生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く

(1/3ページ)
2012/8/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 今年2月、含有成分がメタボリック症候群対策に期待できるとの研究成果が報道され、にわかにトマトブームが起きた。その勢いはいまだ衰えず、一時店頭で品薄になったジュースは販売好調が続き、生鮮のトマトも売れている。かつてメディア発の口コミで人気を博した食品は数々あるが、たいがいは一過性に終わっている。トマトブーム持続の背景には、家庭でのレシピの工夫や栽培など、ごく身近で応用の利くこの食材ならではの特性が…

関連キーワード

トマト、クックパッド、カゴメ、サカタのタネ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版スタート割実施中 今なら電子版が6月末まで無料! お申し込みは5/31まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

人気の野菜、こんな記事も

メタボ対策なら

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アトモス銀座店の開店初日にスニーカーを探す買い物客(東京都中央区)

スニーカーブーム再来 女性のコーデ主役級

 スニーカーブームが再来している。小売店では前回の1990年代後半を上回る売れ行きで、出店ラッシュも続く。当時は男性の主戦場だったが、今回市場をけん引するのは20~40代の女性たち。スカートに合わせた…続き (5/24)

アイア 2.5シアタートーキョーの初回公演「ナルト」の舞台(東京都渋谷区)

「2.5次元」ファン熱狂 憧れキャラ、現実で会える

 2次元でも3次元でもないアニメやゲームを題材にした「2.5次元」市場がエンターテインメントの世界で脚光を浴びている。漫画「ナルト」を題材にした2.5次元ミュージカルは大人気で、海外上演の予定も。アニ…続き (5/3)

ジェーン・スー 1973年東京都生まれ。作詞家、コラムニスト。音楽クリエーター集団の活動に加え、ラジオ番組でパーソナリティーなどを務める。著書に「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」(幻冬舎)も。「商品数が多くてかぶらない」と、通販のニッセン好きとしても知られる。

女子の心わしづかみ、ブログ発 注目の女性

 雑誌やトークショー、ときに売り場イベントなどで、今引く手あまたの女性たちがいる。ラジオパーソナリティーなどを務めるジェーン・スーさん(41)とフードブロガーの平野紗季子さん(24)だ。2人とも世に知…続き (4/26)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]