日本経済新聞

9月19日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ
生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く

(1/3ページ)
2012/8/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 今年2月、含有成分がメタボリック症候群対策に期待できるとの研究成果が報道され、にわかにトマトブームが起きた。その勢いはいまだ衰えず、一時店頭で品薄になったジュースは販売好調が続き、生鮮のトマトも売れている。かつてメディア発の口コミで人気を博した食品は数々あるが、たいがいは一過性に終わっている。トマトブーム持続の背景には、家庭でのレシピの工夫や栽培など、ごく身近で応用の利くこの食材ならではの特性が…

関連キーワード

トマト、クックパッド、カゴメ、サカタのタネ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

人気の野菜、こんな記事も

メタボ対策なら

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

芸者を呼ぶことは、日本の接待で最高級のもてなしのひとつ(東京都港区の料亭「赤坂浅田」)

接待復活 交際費増え、芸者さんフル稼働

 バブル期から半減した接待消費がここへ来て盛り返している。アベノミクス効果に加え、今年度からは大企業の飲食接待費の50%を非課税とする税制改正もあり、高級飲食店は軒並み好調だ。もっとも、銀座のクラブな…続き (9/14)

「iD cafe」でワイヤレスヘッドホンを着けて踊る人たち(名古屋市)

音なしでもノリノリ 無線ヘッドホンで「フェス」

 音楽が流れない静かな空間で、ワイヤレスヘッドホンを着けた参加者が思い思いに踊る――。そんな催しがクラブを中心に新たなダンスの楽しみ方として注目されている。野外の音楽イベント(フェス)が発祥になったこ…続き (9/1)

カジタクの収納マイスター(右)が使用頻度などを聞いて仕分ける(東京都世田谷区)

思い出は捨てられない…「非・断捨離」支えます

 成熟社会の中で、無駄なモノを捨ててシンプルに生きようという「断捨離」の機運が高まっている。だが実際にはどんな家庭にも、思い出が詰まっていて捨てるに捨てられないモノがある。捨てるかどうか相談に応じたり…続き (8/31)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について