日本経済新聞

3月4日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ブームの予感(日経MJ)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ
生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く

(1/3ページ)
2012/8/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 今年2月、含有成分がメタボリック症候群対策に期待できるとの研究成果が報道され、にわかにトマトブームが起きた。その勢いはいまだ衰えず、一時店頭で品薄になったジュースは販売好調が続き、生鮮のトマトも売れている。かつてメディア発の口コミで人気を博した食品は数々あるが、たいがいは一過性に終わっている。トマトブーム持続の背景には、家庭でのレシピの工夫や栽培など、ごく身近で応用の利くこの食材ならではの特性が…

関連キーワード

トマト、クックパッド、カゴメ、サカタのタネ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

人気の野菜、こんな記事も

メタボ対策なら

ブームの予感

日経MJの紹介とお申し込みはこちら

【PR】

【PR】

ブームの予感(日経MJ) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ハラルフード専門店「グリーンナスコ」(東京・新宿)

ハラル食、日本人も堪能 食材店・料理教室が人気

 日本人の間でムスリム(イスラム教徒)向けの「ハラル」対応の食事を楽しむ消費者が増えている。東京・新大久保周辺にあるイスラム教徒らが運営する食料品店を訪れる日本人が目立つほか、外国人客を主要顧客に設定…続き (3/1)

職場旅行先でスポーツチャンバラを楽しむアンテリオの社員(栃木県日光市の江戸ワンダーランド日光江戸村)

チャンバラ、カーリング……社員旅行は皆で汗

 チャンバラや廃校での授業、カーリング……。日本の企業文化の象徴で、バブル崩壊後に衰退した社員旅行が内容を変えて復活しつつある。宴会やカラオケといったかつての旅行内容から一変し、世代を問わずに参加でき…続き (2/22)

多くの居酒屋が並ぶ野毛小路に女性同士が気軽に訪れる(横浜市中区)

新橋と野毛 女子に染まるおじさんの街

 東京・新橋と横浜市の野毛(のげ)地区。飲み屋が軒を連ねる「おじさんが集う街」を訪れる若い女性が増えている。会社帰りに少人数や1人でぶらりと訪れ、はしご酒を楽しむ。イタリアンバルが増えたり洋菓子店が出…続き (2/15)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について